XZ291879_S
 OLYMPUS XZ-2, RAW, SILKYPIX 8

 (ここの所、ブログはずっと予約投稿です)

 今日も暑いですね...
 大粒の汗を搔きながら家の片付けです。
 相変わらず我が家では今年もエアコンを使っておりません。
 毎年動作確認だけして使わずに夏が終わっています。

 そうそう、なんとなくベランダでゴロンとしてたら日焼けしました...
 かなり暑いんだ...


 しばらく使ってみてNicca IIIL(ニッカ 3L)のフィーリングが良い感じでしたので、ファインダーを綺麗にしました...
 硝子とプリズムも新品にしました...
 元々見やすかった二重像が更にクッキリしたので、間違いなく第一線で活躍出来ます。
 ...あまりファインダーに神経質じゃないですが...心地良いからまぁいいか。

 以前M3ショックを喰らったLeica M3も連動距離計バッチリになりました...

 しかしこの2機種を並べると、M3がデジタルのLeicaかと思う程太く見えます...
 Nicca IIILのサイズは、Leica IIIgとLeica M3の中間位。
 M3も頑張ってこの程度の肥大化に収めて欲しかったですね...
 ま、まずM3使いませんが...

 あと、去年の秋に山崎光学写真レンズ研究所でOHして頂いたSummarit 50mm F1.5でしたが、すぐにギチギチ言う様になったので、石川カメラサービスさんで再OHして頂きました。
 まぁ...その辺はうわさ通りって事でした(苦笑)